インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

ショールームで迷ったときにさぁどうするかってお話。

こんにちは!

インテリアコーディネーターの白石です。

 

今日は水回り設備のショールームにいって参りました。

f:id:madokashiraishi:20171125192637j:plain

こんな感じ。

ショールームご案内専門の方がいまして、こちらの疑問、質問なんでも答えていただけます♪

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20171125192908j:plain

TOTO  節水 実験

 

時にはこんな実験コーナーがあったり…

自社の強みを説明していただけます。

 

水回り設備で特に皆さま気にされる部分はやはり、お手入れのしやすさや汚れにくさなどではないでしょうか?

お掃除しやすいかとか、汚れにくく工夫されているかなとか。

そこはメーカーさんもよく考えていらっしゃるので、何社か比べてみても格段にお手入れしにくいってことはないように感じます。

あとはお施主様がどこに拘りたいか、デザインや色のお好みがどうか。

 

 

何度もショールームに通ううちに感じたこと。

毎回違う方に説明していただくのですが、人によって同じ商品でも説明の仕方とか情報量とか差があります。みんな共通しているのは自社の製品をオススメするってことでしょうか。。(当たり前と言えば当たり前。)

 

私はいわば第三者なので、これはお伝えしておかないといけないデメリットかなぁとか、つまり他社より強味なのはどこなの??ってお施主様が感じていらっしゃるかなぁって時に口をだしちゃいます。。どっちがいいと思います??と聞かれればお客様のライフスタイルやお好みを加味して正直に思うところをお伝えしています。

 

そんな風にしてコーディネーターを使ってみるってのも一つの手ではないでしょうか…。

 

 ◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング