インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


ナチュラルフレンチなお家できました♪

こんにちは!

コーディネーターの白石です。

先日、袋井市高尾に分譲モデルハウスがオープンしました。

f:id:madokashiraishi:20171126091730j:plain

テーマはナチュラルフレンチ。

欧風洋瓦のテイストと塗り壁調の外観、木目調の玄関ドアやアーチ状ポーチが、素朴で優しい風合いの雰囲気に♪アイアン調の妻飾りがかわいらしいアクセントになっています。

 

f:id:madokashiraishi:20171126092247j:plain

 

1Fは全室床暖房(UB・玄関はのぞく)。でも、床材は無垢を使っています。

なぜ「でも」なのか…

 

無垢の床材って、温度・湿度によって伸び縮みする特性があります。

施工した後に床材が反ったとか、割れたとかクレームにつながる可能性が高いため、床暖房+無垢材の組み合わせはオススメしたがらない住宅メーカーさんが多い。

 

ユニバーサルホームは独自の方法でこの弱点を克服しているため、床暖房+無垢材を安心してお使い頂けるのです。

 

f:id:madokashiraishi:20171126092623j:plain

 

 こちらはファミリーライブラリー。

2Fのホールに家族が集まれるコーナーをつくりました。

家族写真を飾ったり、趣味のコーナーにしてみたり…

使い方は色々できそうです。

 

f:id:madokashiraishi:20171126092738j:plain

私のオススメはこちら!

家事の合間にホット一息できるコーナー♪通称"Nook(ヌック)"

ちょっとスマホ。ちょっと読書など…

忙しい毎日に心のゆとりを少しでも持って頂けるコーナーになるといいなぁと思い、壁紙もブラケットもキラキラにしてみましたよ!

 

こちらのモデルハウス、近々売り出す予定です。

飾ってある家具・カーテン・小物も気に入って頂けましたら、そのままお渡しできます。(外観写真の通り、外構もキレイにしあがってますので、価格的にも断然お得です!)

ぜひ一度見るだけでもお気軽にどうぞ。

 

 ◆◆◆ブログランキングに参加しています。◆◆◆


人気ブログランキング