インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


12/17(日)限定。20代新婚夫婦が真剣にお家を建てたらこうなりました。

f:id:madokashiraishi:20171213125811j:plain

こんにちは!

インテリアコーディネーターの白石です。

今日は、今週完成予定のお家をご紹介。

お施主様は20代前半の若いご夫婦です。皆様の20代前半はどんな感じでお過ごしでしたでしょうか?当時の私はアパレル業界にいまして…出勤時間も修了時間も遅かったので、夜9時や10時くらいから飲みに出掛けるという。。。プラリプラリと週3、4回は飲み歩くという。。。今やったら死にそうな生活を送っておりました(笑)

 

もちろん、結婚やマイホームなんて頭の片隅にも微塵もなくて、今回のお施主様のしっかり具合に頭が下がりっぱなしです(汗)当時の私はホントに何にも考えてなかったなぁ~って。

 

お話を伺っていると、「荷物はどんどん増えていくから収納は絶対多いほうが良いよね!」「お風呂とか水回りは絶対汚すからお掃除楽な方がい良いよね!」「ちょっと金額かかるけど長く使うからここは初期投資しようかな。」とか…

主婦歴何年ですかっ!て聞きたくなるような、しっかりした考えをお持ちです。(ちなみに新婚さんですよ?笑)

 

そんなご夫婦が考えて造られたお家。12月17日(日)の1Day限定で見学会させて頂きます。掛川市上西郷の花屋敷分譲地内にて10時から16時まで。新しい分譲地なのでピッタリの住所はでませんが、看板を出しておきますのでそちらを目印にどうぞ☺

 

◆◆◆見どころ◆◆◆

①広々SIC

②キッチン周りのたくさん収納

③中2階を利用した間取り

④吹き抜け&スリット窓で明るく開放的な2Fホール  など。

 

 

 

商品のお話も一つ。

サッシも日々進化していまして、今回のお家ではlixilさんの最新作「エルスターs」を使っています。内側も外側も樹脂製でペアガラス。静岡辺りの気候ならおそらく結露する事は無いくらい断熱性に優れています。

弊社は1F全室床暖房が標準なので、見学会場にも床暖房はついています。電気代のお安い深夜電力でタイマー運転しているので、日中は電源オフ。その外の暖房器具は無し。それでも閉め切っておけばとっても暖かい、これを是非ご体感頂けると嬉しいです。

 

そんな訳で…

夜な夜な飲み歩いていた頃の、一見無駄だった体験が何かの糧になっていると信じて。(涙)

見学会のご案内でした。

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

面白かったよって方はクリックおねがいします♪


人気ブログランキング