インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


和室のススメ。

メリークリスマス♪

インテリアコーディネーターの白石です。

 

昨日の夜。携帯からブログUPしようと思いパチパチと打ち込む。

ちっちゃい画面で「公開する」ボタンを押したつもりが押せてなかった…当然保存されていなかったので内容は消えてしまいました💧悲しい…

同じ内容をもう一回書くのも芸がないので予定変更!😁

 

さて。

f:id:madokashiraishi:20171225104521j:plain

 

掛川市長谷のモデルハウスの和室です。

最近は和室といっても、「ザ・和室」ではなくて大壁クロス仕上げ、和紙半畳たたみのようなモダンな感じを好まれる方が増えています。こちらの和室も銀鼠色(ぎんねずいろ)というグレーの半畳たたみを敷いて、和紙製のクロスを貼っています。

壁を縦に折り込んで中に間接照明を仕込み、ガラスのカウンターをつけました。生活するには特に必要ないコーナーですが、ホッとヌケ感があって素敵です。

 

以前と住宅事情が変わってきて、コンパクトなお宅が増えています。廊下は最小限に、無駄なスペースは減らしてとか…。でも、こういうコーナーがちょっとあるとなんだかホッとしませんか?心のゆとりが少しできるといいますか…

 

ぜひご参考までに見にいらして頂けると嬉しいです。

 

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

人気ブログランキング


インテリアコーディネートランキング