インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

大人ミッキー♪かくれミッキー♪のお家

こんにちは!

インテリアコーディネーターの白石です。

今日から仕事初め、本年もどうぞよろしくお願いします。

実家に帰省し、おいしいものを食べて、初売りに出かけ、髪を切り、心機一転今年も気合十分の初日です。

 

さて、実家から昨日帰って参りまして…いつものように年賀状チェックをしていると、なんだか届いている枚数が少ない。。あーそういえば、今年の3月で転送届が切れているのでそのせいかもしれないと思い、そんな話をしていると「うちは転送届を3回出したことあるよ!」と驚きの情報!1回の引っ越しに付1回のみかと思っていましたら何度でも出せるそうですよ😨

返送されてきた方々…すみませんでした。。

 

 

 

 

お仕事の話。

2019年の10月から消費税が10%にあがります。新築だと2019年の3月末までにご契約いただくと消費税8%が適用され、それを越えてしまうとお引渡が9月末までなら…等の制約が出てきてしまいます。当然住宅を検討中の方は同じことを考えていますので、リミット付近は住宅会社もメーカーや業者さんも駆け込みの方々で混み合うことが予想されますので、できれば早めに決断されることをオススメします。

 

検討し始めて色んなメーカーさんを回って、土地・間取りを決めて、内装を決めて…ものによってはショールームも見てみたいし。そう考えると「早すぎる」ということも無いかと思います。

 

 

もう一つお得情報♪

ハウスメーカーでは大体「キャンペーン」というのをやっています。例えば、お正月時期には「新春キャンペーン」とか、「建築資金プレゼント!」など。で、それぞれのメーカーさんごとに特徴があったりします。ただひたすらに見学会のみやっている所や、ご来場プレゼントが豊富な所、設備のグレードアップを無償でつけますとか、キャンペーンの時期が決まっているとか。1年くらい目ぼしい所をチェックしていると大体の流れが見えてきますので「今でしょ!」って時に気になっていたメーカーさんを訪ねてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

只今建築中のお宅ご紹介。

f:id:madokashiraishi:20180105181825j:plain

 

 

 

随所にミッキーが散りばめられた夢の国のお家♪ふんわりピンクが効いてて素敵です。

↑の写真にもいるのですが、ここからだとわからないでしょ…?近くでみるとたくさんいるんです❤そんな大人ミッキーなお家。1/27(土)28(日)に見学会予定ですので乞うご期待!

 

 

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆


インテリアコーディネートランキング