インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


【施工事例】夢に国のキャラクターがいっぱい!フレンチかわいいお家できました♪

先日の「夢の国のキャラクターがいっぱい!フレンチかわいいお家できました♪」に

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

 

完成現場のご報告。

S様邸(掛川市宮脇)

 

f:id:madokashiraishi:20180201100052j:plain

外観はクリーム系一色で洗練されたイメージに仕上げました。

サッシ周りに取り付けたモールが一層かわいらしさを引き立てています。

よーく見るとポーチもピンクの濃淡でランダムに貼り分けていて、とってもかわいい!

外観を一色でまとめる場合は、足元や玄関扉にカラーを入れてバランスを取ると素敵です。

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201101036j:plain

やっぱり白が好き!

玄関ホールです。壁は塗り壁調のスッキリとしたクロス。建具は同じ白でも木目を際立たせて白×ベージュのような色味。金物はもちろんマットブラックで引き締めて。

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201101507j:plain

LDKから緩やかに繋がる和室スペース。

お友達や親戚が泊まりに来た際には個室として使用できます。

普段は開けっ放しでLDKの一部として…気軽にゴロンと横になれます。

明るくて無垢床と相性の良い い草色を採用。

水や摩擦に強い和紙畳を使い、1枚ずつオーダーにてお作りしています。

 

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201102210j:plain

キッチンスペース。

LDKを見渡せる間取りと、吊戸を取っ払った開放感がとっても明るいです。

キッチンもやっぱり白が好き!

でも…足元は女性らしく優しいイメージに仕上げました。

 

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201102645j:plain

こちらの建物の一番の特徴といえば…

「Kidukiボックス&Kidukiステージ」

高さ1.4メートルの中2階を設けて空間をフルに活用します。

1階部分はお子様の遊び場として…ゆくゆくは季節の道具をしまっておけるフロア続きの納戸としても使えます。

来客の際にはサッと隠せる嬉しい扉付。

 

中2階はLDKを見渡せる趣味スペースとして使えます。

クリアパネルで上からの圧迫感を軽減しています。

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201103546j:plain

キッチン前のパソコンコーナー。

お手持ちのパソコン&プリンターがピッタリ納まるサイズにてお造りしています。

キッチンをグルグルと回遊できる間取りも素敵でしょう!

お料理してても、冷蔵庫に用事がある人とパントリーに用事がある人がかち合わない!

素敵です。

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201105452j:plain

見学会のご案内の時からよく登場している洗面台。

こちらは奥様が絶対譲れない!と最初からおっしゃっていた拘りポイント。

収納の色から把手、タイルの色まで全てセミオーダー。

お好きな組み合わせでお作りすることが出来ます。

 

 

f:id:madokashiraishi:20180201105824j:plain

毎回楽しくお打合せさせて頂きました。

お好きなものと嫌いなものがハッキリされているS様。

好きなお話の最中はキラキラされていて、気に入っていただけてるのかなと

思っていました。

 

素敵な思い出いっぱいのマイホームになりますように…♪

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村