インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


大事なお仕事道具のご紹介② ~ここでありったけの内容を盛り込むと現場がスムーズに進むのです~

各現場の設計図書。大事な仕事道具の一つです。

背表紙は同じ黒いテープ止めになっているので…見分けがつきません。

 

私の中でお客様ごとにイメージを決めまして…(勝手なイメージです😍)

表紙の色でどのお客様か見分けられるようにしています。

 

f:id:madokashiraishi:20180202184049j:plain

 

 

 

この中に、各種図面・電気関係書類・基礎図・設備図・各種プレゼン

その他、細かい指定をしたい部分は手書きの図を差し込むようにしています。

 

 

f:id:madokashiraishi:20180202190414j:plain

手書きなのでイメージが伝わる程度のアバウトなものですが…

 

 

 

この時に、お打合せの内容を漏らすこと無く詰め込んでおく事!

これを心がけています。

 

お客様の思いを現場に伝えつつ、現場が混乱することなくスムーズに進んで欲しいな…との思いを込めて。

 

「そう、そう!これ打合せしたあれだよね!」って

形が出来上がっていくごとに感動していただけるような、そんなお家を造っていきたいと常々思っています。

 

 

とは言いつつ、イメージで描いているものと実際に造ってみると違うことも多々あるのですが…😱 

 

精進あるのみ!😱頑張ります。

 

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

ブログ更新の励みになりますので、1日1クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村