インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


「忙しい」「あとで」は言わないようにしようと思う。

先日、「子供の絵画や作品を展示するから見に来てね!」という幼稚園のイベントがありました。

 

 

子供たちの枠に囚われない自由な発想で作品が作られていて、

見ているこちらが圧倒されるようなモノばかり。

 

4月から今までの作品の進歩も見られて、子供の成長を実感できるものでもありました。

 

先生達の飾り付け方もとっても素敵で感動です。

準備大変だったろうなぁ><

 

 

↓みんなの作品一つ一つが集まって、より大きな作品の一部になっています。

みんなで力を合わせれば、こんなすばらしい作品もできちゃうんだね!

f:id:madokashiraishi:20180204185551j:plain

 

 

 

 

 

別の階には、子供たちが描いた絵画が保管してあり、自由に見れるようになっていました。

 

 

先生が、子供たちに絵のお題を毎回聞いて書き込んでくれているらしく…

 

1枚目…パパの服

2枚目…折り紙の切り絵

3枚目…ママ

4枚目…ママはおしごと

5枚目…ママはおしごとなの

6枚目…ママはおしごとなの、いそがしい!

 

「ママはおしごとなの」シリーズはしばらく続き。。

 

日頃の言動を反省中です😱

 

 

 

きっと小さいながらに、「ママはお仕事でいそがしい」のは分かっていて

今話しかけてもいいかな…

ちょっとだけ遊んでくれないかな…

って様子を伺っているんだなぁ。。。💧

 

 

反省ひとしきりの白石コーディネーターでした。

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

ブログ更新の励みになりますので、1日1クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村