インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


今は骨組みですが…これから出来上がってくるお家のご紹介。

菊川市M様邸

 

f:id:madokashiraishi:20180208182248j:plain

 

赤と青のパイプがある、一段下がった場所。

こちらにUBが入る予定です。

その横にあるのがお庭に出るための勝手口です。

 

 

 

この写真、逆光で眩しいっ😵

なぜかと言いますと…

なんとこちらのお家は南側のとってもいい場所にお風呂があります。

洗面所からすぐに外に出られて、家事もスイスイ捗りそうな間取りです。

 

 

モノトーンやゴールドが大好きな奥様好みの、『クールモダンなお家』になる予定。

一緒にたくさんたくさん悩んだお家なので…出来上がるのが楽しみです❤

 

 

 

こちらは菊川市K様邸

f:id:madokashiraishi:20180208183232j:plain

バルコニー手摺を既製品にしましたので、取り付けるまではこんな景色。

普段みることがない景色ですよね。

 

こちらのお家のイメージは『ゆるかわ海の家』

パントリーの中もアンティークな板張り風の仕上げにする等…

見どころ満載に仕上がる予定。

キッチンに立つと、1F全部が見渡せる間取りにご注目!

 

 

 

 

 

袋井市S様邸

 

f:id:madokashiraishi:20180208184145j:plain

階段が据え付けられている所でした。

 

 

階段は踏板・蹴込・ささら というパーツから出来ていて、

私のオススメはツートン仕様。

 

踏板は床の色を入れて、その他は壁色に近い白でまとめる。

そうすると暗くなりがちな階段がすっきりと明るい感じになります。

(この写真だと養生されていて、色があまりわかりませんが、

ツートンになっています)

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180208184629j:plain

大工さんと打合せなど。

 

 

 

大工さんとか、電気やさんとか、監督さんとか…

いつもお世話になっている方々の紹介もいずれやりたいですね。

インタビュー形式にして動画UPなんてのも楽しいかも~。

 

と、妄想中。

本人たちにまだ許可をとっていないので、実現するか未定です。(ΦωΦ)

 

 

今日はこのへんで!

 

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

素敵なインテリアの情報をお届けする事を目指してブログ更新中です。

励みになりますので、1日1クリック応援をして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村