インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


英会話を勉強することになった話。

 ある日の我が家の会話。

 

私:ミラノサローネって知ってるー?

 

夫:知らない。

 

私:世界最大級の家具の見本市なんだけど…言ってみたいんだよね~❤

ミラノだからイタリア語勉強してみようかなぁ~。

 

夫:えっ、イタリア語よりさー、英語勉強したほうがよくない!?

世界の公用語は英語なんだから、イタリアでも通じるでしょ!

イタリア語の前にまず基本の英語をできるようにしたほうがいいよー。

 

私:昔は英語得意だったんだよー!使わないとやっぱり忘れちゃうんだけどさ…

 

夫:いやいや◯◯(私)の英語話してるの聞いたことないしさー

日常会話できるレベル出来てたっていわれても信用できないな~

 

 私:えっ…出来てたんだってば!(怒)今は忘れちゃって全然ダメだけど…

 

夫:ふーん、んじゃさ、見たことないDVD借りてきてさ字幕無しで見て、内容がわかるように説明してよ。(全く信用していない様子)

 

私:いいよいいよ!(怒)  ちょっとやれば思い出すハズ…だから…(汗)

 やればできるし…(もごもご)

 

夫:おー楽しみにしてよーっと!

 

 という訳で参考書買いました。

 f:id:madokashiraishi:20180222103441j:plain

机に座ってカリカリ勉強よりも、お家や車の中でCDかけ流しでちょっとずつ耳を慣らしていく作戦!

 

 

思い出せるか、会話が聞き取れるようになるか…自信なし😪

完全に売り言葉に買い言葉です。

 

 

 

 

そういえば去年の夏ごろに自転車を買いました。

その時の我が家の会話も、こんな流れだったな~…

 

 

私:お腹まわりをスリムにしたいんだけど…

運動は大の苦手だし、食事制限は続かなさそうだし…

サプリメントとかやってみたらどうかな~

 

夫:えっ。楽してやせるなんてムリでしょ。

薬に頼るくらいなら、自転車で通勤とかそっちのほうが健康的でいいんじゃないの!

 

私:えっ。そんな頭ごなしに否定しなくてもいいじゃない…

 

夫:薬のんで痩せるんだったらみんな痩せてるじゃん!

 

私:キーッ!(怒)

わかったよ。自転車通勤するから自転車買ってくる!

 

 

 

どうも、怒りが原動力のようです、私😱

 

映画が字幕なしで見られる日が来たら、またブログにてご報告したいと思います。

そんな日はくるのでしょうか…💧

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村