インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

人と人をつなぐインテリアコーディネーター。

 通常は現場監督に商品の発注をやっていただいているのですが、諸事情により、ここのところ発注業務の一部を自分で行っています。(仕上げの部分だけですけど😊)

 

いつもは見えない事が見えてきました。(霊感のお話ではないですっ!😭)

 

私は直接お客様とお話をしているので、どんなニュアンスでお客様がそう決めたのか…とか、どんな感じが好きでどんな感じが嫌いか、みたいなお好みもなんとなく把握しているし…。

 

直接お話できる分、他の誰よりもお客様とのイメージ共有が出来ているって事を改めて実感しました。

 

だから、「きっと言わなくても大丈夫よね。」って事は何もなくて「わかるとは思うけど伝えておきますね。」ってぐらいの心持ちで丁度いい。

 

そして、それを現場の人たちや業者さんや、このお家づくりに携わる人たちに間違いなく分かりやすく伝えなくてはいけない。

 

それが仕様書であったり、必要であれば図を描いたりして伝えているつもりでした。

 

だけど、いざ自分で発注書を書いてみたら、業者さんに施工の依頼メールを送ろうとしたら、もう少し細かい情報も欲しいな・・・とか、わかりやすい図があったらな…とか。

 

思うことがたくさん出てきました。

 

 

お客様と現場をつなぐ、コーディネーター。

とっても責任のあるポジションだと、改めて気の引き締まる思いです。

 

 私がへんてこりんな仕様書を書いたり、つじつまの合わない絵を描いたりしたら現場は大混乱!大変な事になっちゃいます。

 

うん、今日も頑張ろう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村