インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

心にしみる嬉しいお言葉。

お引渡をさせていただいたお客様より、

「予想をはるかに上回る素敵なお家になりました。ありがとうございました。」

と、大変嬉しいお言葉を頂きました。

本当に心にしみる嬉しいお言葉です。

これこそ、このお仕事の醍醐味なんだと思います。

とともに、新たなプレッシャーも感じます。

 

実は…今の会社で私は「フロンティア」です。

産休・育休を取らせていただいたのも初めてですし、

インテリアコーディネーターなる人も初めて。

誰かが歩いた道を歩いているわけではないですし、

誰かがやり方を教えてくれるわけでもない。何でも暗中模索。試行錯誤。

 

 

もちろん自分なりには、ショールームを見て回ったり、誰かのセミナーを受けてみたり

上を向いて歩いているつもりではあります。

 

やるもやらぬも自分次第。

お客様の満足度も自分次第。

 

今日できる精一杯の事をやる。

明日は一つ成長して明日できる精一杯の事をやる。

 

道がないということは良くない事のように聞こえるかもしれないけれど

逆にいえば自分次第でどんな道もつくれるという事。

着実に一歩一歩進んでいこう。

 

 

人の施工事例を見て、何とも言えない焦りを感じたり

自分の失敗や知識不足を深く悔やんだり。

そんな気持ちは抑えつつ…。

 

 

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180319191359j:plain

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村