インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

I様邸(浜松市)上棟式&お餅まき

 最近はあまりお目にかからなくなってしまったお餅まき。

f:id:madokashiraishi:20180401193836j:plain

親戚の方、ご近所様、たくさんの方がお集まりいただき、盛大なお餅まきとなりました。

 

私は入社してから2度めのお餅まきでしたが、I様の住まわれる地域だと半数以上のお宅ではお餅まきをする風習があるそうです。

ちびっこたちも袋を持って、楽しそう。

お菓子いっぱい、お餅いっぱいでいい思い出になったのではないでしょうか😍

 

 

f:id:madokashiraishi:20180401194729j:plain

上棟式

柱が建ち、屋根を作る日。

平面的だったものが立体的になると、思っていた以上に大きいと感じます。

 

実際のお家の中に立ち、打合せの内容をすり合わせてみると色んな発見があるものです。

高さやバランスなどお話させていただきました。

今後の工事の進捗も楽しみです。

 

またブログでも紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180319191359j:plain

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村