インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

虫の季節にオススメなアイテム

暖かくなってきました。

とても過ごしやすくて良い反面、虫が増えてくる季節でもあります。

私は蚊に刺されると、痕になってなかなか治らなくなってきましたよ…

お年のせいでしょうか…(ギャー😣)

子供たちは近くを3、4箇所集中的に刺され、腫れてしまってかわいそうなものです。

顔とか指とか痛そうな所ばかり刺されてるという…

 

そこで毎年登場するのがコレ!

f:id:madokashiraishi:20180405063450j:plain

蚊帳(かや)。

蚊帳っていうとワイヤーが入っていて傘のように広げてお布団ごとまるっと被せるアレのイメージが強いですが…

 

「天蓋(てんがい)」、「キャノピー」などのキーワードで調べるとかわいいものがヒットするかと思います。

お値段もそんなにしないので、オススメ。

 

ちびっこたちは、何だかワクワクするようで、楽しそうです。☺

中に入ると少し体感温度が高い気がするのと、

メッシュ素材とはいえ天井が低くなるので、多少圧迫感が出ること。

慣れてしまえば気になりませんが、その辺りが大丈夫そうなら是非オススメです!

 

余談ですが…

蚊に刺される?

蚊に噛まれる?

 

「噛まれる」でずーっときたのですが、静岡では「刺される」でして…

いつも話す時は気を付けて「刺される」と言っています。

蚊に噛まれる、がしっくりくるのですが…

 

みなさんどちら派!?

 

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180319191359j:plain

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村