インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

LDKに見せる収納

最近、 お引き渡し後のお宅に伺う機会が何件かありました。

急いで直してほしい、急いで見てほしい、という内容でしたので、

きっとお家の中はいつも通りの様子だったのだと思います。

 

住まうと物が増え、毎日使うものは使い易い場所に配置され(手の届く定位置に出しっぱなし)、リビングはやはり人が集まるのである程度の広さと思っている以上に収納力は欲しいな…。と感じました。

 

毎日使うものが、いつも使い易い場所にあってほしい。

 

1Fの収納といえば、玄関回りの靴やコートの簡易的な掛ける収納をよく見かけます。

和室があれば、お布団が入る押入。

後は、階段下収納やフリーに使えるクローゼット。

洗面所にタオルや着替えを置く収納をつける方も増えています。

 

リビングに収納を増やす、というのも良い手かもしれません。

f:id:madokashiraishi:20180412092414j:plain

キッチンの裏側に収納をつけたり…。

 

出典:ウッドワン

 腰窓の下に棚を付けるとか…。

 

 扉をつけて隠すばかりだと硬いイメージですし、

見せる棚ばかりだと乱れて見えがち…。

上手にバランスを取りながら取り入れるとLDKがスッキリしていいですね♪

 オススメです。

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180319191359j:plain

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村