インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。

【施工事例】Simple is the best!晴天に佇むお家できました♪

 ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

お家作りを検討されている方や、

インテリアを通して暮らしを良くしたいと考えていらっしゃる方の

お役に立てる情報発信を目指しています。

より多くの方に見て頂く為、また一つの目標にする為に、

2つのランキングに参加しています。

毎日更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつ、

お願いいたします。


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 M様邸(御前崎市

晴天。お庭の木も爽快な風を受けてなびいています。

f:id:madokashiraishi:20180428165426j:plain

お施主様こだわりの粘土瓦屋根。

軽量で平たい瓦を使ったお家が増えていますが、

メンテナンスや意匠性を考えて、敢えての瓦にしました。

重厚感があります。

 

f:id:madokashiraishi:20180428165950j:plain

 南面には大きな窓。

広いお庭を眺めながらタイルデッキで一休みもできます。

 

f:id:madokashiraishi:20180428170250j:plain

 中からの眺め。

天井も高く、爽快です。

 

f:id:madokashiraishi:20180428170532j:plain

ダイニング部分はホワイトタイル。

キッチンのボルドーが効いたアーバンスタイルになりました。

対面キッチンで、壁も吊戸も無くし、よりお部屋が広々感じられます。

 

f:id:madokashiraishi:20180428170938j:plain

ダウンライト+トップライトで明るく。

玄関収納の中は、靴を入れる棚のコーナーと傘などの長ものを入れるコーナーに

分かれています。収納力たっぷり♪

 

f:id:madokashiraishi:20180428171423j:plain

 コーナー出窓のあるお部屋。

 

 お家事情にも詳しく、こだわりのあるM様。

いつも楽しく、興味深くお話させて頂きました。

お打合せ数十分、その後のお話1時間なんて事も…😆

 

 今後ともそうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 ◆◆◆モデルハウスのご紹介◆◆◆

モデルハウスを無料で貸出しています。

例えば…

ベビーマッサージ教室を開催したい…!

自宅だとスペースが十分にとれないけれど、アットホームな雰囲気は欲しい、とか。

 

ぜひ無垢の床を試してみて頂きたいです。

乾燥する冬場は板が湿気を放出して縮み、

梅雨時期は湿気を吸収して室内を快適な状態に保とうとしてくれます。

「一年中裸足で子育て」と謳っているとおり、

無垢床の肌触りはスベスベで気持ちがいいものです。

 

そして1階全室床暖房完備。

冬場暖かいのはもちろんですが、夏場は逆にひんやり気持ちいい♪

ベビちゃんたちもママさんたちもつい笑顔になっちゃうお家なのです。

f:id:madokashiraishi:20180416200555j:plain

もちろん、どんな場所か心配…とか

広さはどのくらいなのかしら…とか

子供を連れて行っても大丈夫かしら…など

不安な事も色々あるかと思いますので、事前に下見にいらっしゃる方もいます。

 

 

こちらはネコちゃん譲渡会。

f:id:madokashiraishi:20180416201807j:plain

 もともとはモデルハウスを多くの方に体感していただきたくて、

イベント開催を初めたのがきっかけですが、

定期的に来て頂ける定番のイベントになりました。

毎回大盛況です。

 

ネコちゃんたちが来るときは、キッチン横のタタミコーナーを一工夫。

いつも敷いてある半畳畳をはがし、タイルを敷き詰めます。

普通の床だと滑ってしまい、ネコちゃんたちのストレスになります。

ネコちゃんたちと暮らす予定でしたら

専用の床にするか、タイルにするか、がオススメ。

 

 

そして、フリマやバザー、ママさんのお茶会など。

キッチンや洗面所などもお湯が使えるので、ちょっとした調理や工作教室などにも

ちょうど良いサイズ!

f:id:madokashiraishi:20180416202157j:plain

ハロウィンパーティーやクリスマス会など…

ひと目を気にせずに集まれる場所を探している方!

 

平日のモデルハウスが比較的空いている時間帯

月・木・金の朝9:00~夜6:00限定にはなりますが、

ぜひ一度検討してみてくださいね。

 モデルハウス隣の事務所にスタッフがおりますので、

お困りの事があればお声掛けて下さい。

(スペースを広く使いたいので重ーいダイニングテーブルを移動させて~、とか。

お湯を使いたいのでポット貸して~、とか。

音楽流したいからCDデッキかして~、とか。←今までにあった実際のご要望です。)

 

出口付近で待ちかまえていて、

帰りがけにとり囲んで営業をかける!

なんて怖い事は間違ってもないのでご安心くたさい(笑)

 

もしよければ、

使い心地や感想など率直な気持ちを教えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

f:id:madokashiraishi:20180319191359j:plain

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村