インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


あと何度両親に会えるか。

こんにちは!

インテリアコーディネーターの白石です。

 

昨日で仕事納めでした。

今日は子供を連れて始発の新幹線に乗り、里帰り。親孝行、子孝行の旅です。

f:id:madokashiraishi:20171231000000j:plain

 

今年の里帰りは年末だけになりました。去年はゴールデンウィークと年末。故郷が遠いので、頑張っても年に2、3回帰れればいいほうです。独身だった頃は何とも思わなかったけど、親も年を取るんだなと最近は帰る度に身にしみて感じます。まぁ、考えれば当たり前なんですけどね😣

 

元気で健康なうちに孫にもたくさん会って欲しいし一緒にお出掛けしてほしいし。

 

 

 

 

社会人になりたての頃、「私一人前になりました!」って肩肘張っていた時期が10年くらいありまして…忙しいを理由にろくに里帰りもしていませんでした。俗に言う「白石の暗黒時代」😱😱(ここら辺のお話はまた機会があれば書いていきたいと思います😰)

 

元気にしてるの~?たまには息抜きに帰っておいでよ~って励ましの手紙をくれたり、何かにつけて果物やお土産を送ってくれたり。その時の手紙は今も取ってありますが、ろくに返事もせず申し訳ないことをしたなと自分の親不孝っぷりに嫌気が差します。そんな私でも里帰りすると暖かく迎えてくれる…感謝です。

 

 

さて、次は私が返す番。

大それたことは出来ないけれどせめて子どもたちを連れて会いに行こう!沈黙の10年を補えるのかわからないけど…。顔を見せて他愛のない話をして帰ってくる。今年もそんな年末年始を過ごしてきたいと思います。

 

 

 

今日はこの辺で!☺

 

◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆


インテリアコーディネートランキング