インテリアコーディネーター 白石’s blog

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。毎日ワクワク暮らせるお家づくりを目指し、仕事の様子・独り言など書いていきます。


さっぱり系のインテリア冊子ご紹介♪

こんにちは!

インテリアコーディネーターの白石です。

 

 

今日は一つご紹介♪

「ルームクリップ」ってご存知でしょうか?

日本最大のインテリア共有サイトです。その中で「私のインテリア with LIXIL」というインテリアの投稿コンテストがありまして、その入賞者を中心にLIXIL建材を素敵に使っている方々を紹介している冊子があります。とても好評だそうで今はvol.2まで出ているそうです。(LIXILさんの回し者ではありません😣)

 

 

f:id:madokashiraishi:20180106170508j:plain

↑「私のインテリア with  LIXIL vol.2」

 

 

 

 

最近はお打合せをしていても「cafe風」というのは一つのキーワードになっています。「みんなと同じは嫌」「ちょっと崩しを入れたいけどまとまっている空間」など自分たちのオリジナリティーを求めていらっしゃる方が多いように思います。グレイッシュトーンだったり、濃い薄いがまばらにあって全体的には白系かな?というような1色だけじゃない組み合わせとか。建具は色んな色を使いたいし、アクセントクロスだって好きな柄を取り入れたい。でも落ち着く空間がいいのです。そんな好きなものをいっぱい詰め込んだマイホームを紹介しているのがこの冊子です。

 

インテリアの雑誌を見ているとお家そのものよりも住んでからの暮らしぶり(どんなふうにDIYしたかとか、工夫いっぱいの整理収納術とか)が盛り込まれていたり…なかなかお家自体がわかりにくい場合があります。そんな時にはこのさっぱり系の冊子、オススメですよ。

 

今日はこのへんで!

 

 

 

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

インテリアコーディネートにご興味ある方は、こちらのランキングもご覧になってみて下さい。⇩


インテリアコーディネートランキング

 

 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村